2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けの3連休

蒸し暑さと台風に振り回された3日間でした。 1日目。午後からの勉強会に向かうも、地下鉄乗車後に台風の余波でJRがストップしていることを知る。急きょ、京阪に変更し、30分遅れで到着。 勉強会は17時に終わるも、JRが動かない。19時半ころにようやくO駅に到…

そろそろ梅雨明け?

気温が上昇。2日前から自宅でもクーラーを利用。 今日は午前中に裁判傍聴。それほど歩いたわけではないが、蒸し暑くて疲れた。 これからしばらく、暑くて仕事にならない日が続くのだろうな…。 「坐骨座り」という情報をいろいろ見つけた。 ついでにどうやら…

雨続き

・洗濯物が乾かない ・なんとなく胃腸の具合がよくない。腰にモーラステープを貼ると良いと漢方の先生に言われて、調子悪いなと感じたら早めに対応。結構良く効く。 ・出勤前に坐禅会に行った。思ったより降雨が多くて、靴の中がビチョビチョ。コンビニで靴…

梅雨後半が本番

本格的に雨である。湿気が多くて、私の体質的にはキツイ(水分をため込むので)。 昨日は朝からしんどくてしょうがなかったが、そういうときのために頂いておいた別の漢方薬を昼・夜・朝と服用。効いたみたいで、午後から元気。 夕方、意を決してお習字の会…

懸案の連続

先週末から懸案がメールでどんどんやってくる状態。 学会の仕事を楽しくする予定が、結構台無し…。 それでも先ほど、出す必要があったメールは出しだぞ~!